昼寝帝国の逆襲

適当に書きます

2014-01-01から1年間の記事一覧

矛盾された契約書は役員が紛失して再度発行されたものです

はい、契約書とか請求書とかがしょっちゅう紛失する弊社です、おはうぃーす。自分の所属する会社が直接関わってるわけじゃないんですけど、業務委託ってことで契約書をチェックさせられてるフルスタック雑務です。中身チェックしてみたら結構サービス利用者…

それは社長様の意向なのでしょうか?

営「社長様いらっしゃいますでしょうか?」 俺「社長は滅多にここに来ませんが」 営「何度も伺ってます、税理士事務所の者ですが」 俺「何度も伺ってます、今の所から変える気はないと思います」 営「それは社長様の意向なのでしょうか?」 俺「滅多に来ない…

JavaScriptの配列についてざっくり説明してみる【とりあえず配列編】

仕事してて後輩が書き残してったJavaScript見て絶句したのでこんな記事を書いてやることにした。 配列とは? 知らん。入門書でも読んでくれ。 連想配列とは? 知らん。入門書でも読んでくれ。 配列と連想配列の違い? 知らん。(以下略) はい、概念とかよく…

あー、提督祈りますよ

『艦これ』1年目で感じた5つの問題点 http://t.co/MUPRAZu0to はい、艦これやってここまで実感出来ない提督はpray時間が足りないのでもっとprayするよーに。諸君らが東方の次の大規模同人コミュニティにしたいコンテンツは爆発寸前なのを自覚せよ— 蓬莱山輝…

人材紹介業の過酷な電話営業の闇を見た?

【本日の営業電話】 営「御社○○キャリアと申しまして、人材紹介の会社なんですが」 俺「はい」 営「御社、人材の紹介サービスを行っているんです」 俺「はい」 営「是非そちらに紹介したい人材がございまして、現在中途採用はしてますか?」 俺「行っており…

ちょっと待て、営業事務ってそういう意味じゃない

諸事情あってうちの会社で新しく人を募集することになりまして、役員が「営業事務を募集する」と息巻いてるんですよ。一般的に営業事務の仕事って↓みたいな感じだと思うんですよねhttp://toranet.jp/contents/job/zukan/office/623/でもね、うちの役員のイメ…

【エクソシストプレイ?】私を苦しめているのはお前だ!出ていけ!

本日未明、嫁さんに叩き起こされたら、隣室からヒスって叫んでる女性の叫び声とドカドカという物音が響いており、警察に電話するも来てくれない感じだったので、自分らで凸したらシカトかまして続けようとしてやがった。結局出てきたときはクレイジーに晴れ…