昼寝帝国の逆襲

適当に書きます

【エクソシストプレイ?】私を苦しめているのはお前だ!出ていけ!


とまぁ、わりと真面目にお前が出て行けって思ったわけですが。
夜中の3時過ぎくらいにドタバタやり始めたらしく、怒鳴り散らす声で嫁さんが目覚めて、私が嫁さんに起こされるといういつものパターンで状況に突入。
以前もDVを受けたのかよく分からないですけど、殴られてるとか叫んでたことがあって警察に通報したことがあるので、寝起きで頭が回ってない俺よりはと思い妻に通報をお頼いして状況を探る。

元々夜中の2時に掃除機をかけ始めるとか、社会通念からは外れたところで生活していらっしゃる方なのですが、ヒステリックな叫びが聞こえてきますこと...
男性と一緒にお住まいなのかは知りませんが、痴話喧嘩というよりも一緒にやってる事業の件で揉めているご様子。
男性のことをヒステリックに罵っておりました。

その後、気の毒なおまわりさんが来たみたいなんですけど、タイミング悪く少し静かになってるときに来ちゃったんですわ。
収まってると思ったのか、そのままお帰りになってしまったようです。
しかし、火災でもバックドラフトってのがあるように、彼らの喧嘩の火種は燻っていたようで、再燃してまたドタバタと...

さすがに4時を回って眠れないし、怒りに耐えかねて、妻と二人でお隣に伺うことに。
ドアの前に立つと...

「私を苦しめているのはお前だ!出ていけ!」

どうでもいいからお前ら出てけよ、クソが。
つうか前もDVっぽい騒ぎ起こして警察に通報されてんだからちょっとは頭使えよ。

ピンポーン...(叫びが続いてる)
コンコンコン(叫びが続いてる)

を繰り返すこと数回。
完全にシカトですよ。バカなんじゃないですかね。
お前らうるさいから怒ったお隣さんが凸してきてますよ?
出なかったら我々が余計怒るって分からないんでしょうか?

妻「(コンコンコン)大丈夫ですか?」

とやると玄関に向かってくる気配が。
ドアが開くとあんだけ頭おかしいじゃないかってくらいヒステリックに叫んでいたとは思えないどこかおかしいすっきりとした顔で出ていらっしゃいました。

「大丈夫です大丈夫です」

って早口で言うとすぐにドア閉めて戻っていきましたが、詫びはないんですかね?バカですかお前?

その後ヒステリックな叫びは収まりましたが、目が冴えてしまって寝付くのに時間のかかった妻とすぐに寝付いたもののすぐに起きてしまって寝不足気味になった私がおりましたとさ。

翌日に菓子折りの一つでも持って謝りに来てくれるかと思ってましたが、やはり詫びの類は一切ありませんでしたね、礼儀知らずもいいところです。