昼寝帝国の逆襲

適当に書きます

最新のはどれですか~?見つけにくいものですか?

いや、どれが最新だよ...?
もうね、「完全版」とか「最新版」とか「NEW」とかファイル名につけちゃう人のセンスがよく分からないのよ!
あとサイトのリニューアルとかする時に差分ファイルのファイル名に「new」とかつけちゃう人のセンスも理解不能だわ!
何に対して新しいの?いつまでそれが新しいの?他に新しいのできたらちゃんと名前変えるのよね?
【最新】って付いたファイルのタイムスタンプが他のものよりも古いとかもう目も当てらんないわよ...

分かりやすくしようって気持ちは分かりますよ、小さな親切大きなお世話って感じるくらいにその気持ちが滲み出てますもん。
でも、正直イラッとします。

更新する度に新規でファイル保存していくときは、
案件資料_yyyymmdd.doc
って感じでタイムスタンプ打っとけば良いと思うんですよ。
たまに中身を更新して上書き保存して、タイムスタンプそのままでそれを最新として扱ってく方もいますけど。

シンプルにお願いしますよ…社内で完全版詐欺とかやめて欲しいんですよ、完全版開いても完全じゃなかったりするのもやめて欲しいんですよ。