昼寝帝国の逆襲

適当に書きます

「全部千円札でのお返しになりますがよろしいですか?」「嫌です」

とまぁ、土曜日にこんな場面に出くわしたので、何気なくツイートしたら、やたらとリツイートされてまして。富士そばでメイビーしたときの100倍リツイートされてんすよ、奥さん。

そんなことはどうでもいいんですけど、「よろしいですか?」って確認の言い回しをしちゃった店員の過失だろって人がチラチラいまして、「『申し訳ありませんが、全部千円札でのお返しになります』なら問題ないだろ(ドヤァ*1)」っていう主張もあったんですけど、ちゃんと使える日本円で釣銭返してるんだから、別に申し訳ないわけでもないし普通にそのまま渡せばいいじゃんって思うんですけどね。

店員の切り返し大喜利では「では全て硬貨でのお返しになりますがよろしいですか?」で五百円玉派と百円玉派とか色々いましたが、受け取った万札半分に破って「ひとまず半分のお返しと残りが…」みたいなのはなかったですね。

ま、最初は「ジャンジャンRTされてるすげー、こんなどうでもいいことが伸びてるー」と思ってエアリプ的なもんをチェックしてたんですけど、前述のドヤァ見て萎えました。あとは、通知をオンにしてるので、頻繁に通知が表示されて非常に難儀しましたね、初めてなんだから優しくしてよね!

とまぁ、初めての伸びまくり体験でしたが、何で渾身のネタよりもこんなどうでもいいことの方が伸びるんだよってやるせなかったですね...

*1:ツイートの言い回しに対する個人の感想です